

わがまま・・。

今日はとってもいい天気。


なのにどこにも出掛けない私とだぁりん。


5月の連休も全くの予定なしで・・


なんか、イライラしちゃって喧嘩。



と言っても、勝手に私が一人でイライラしてるだけなんだけど。



なんか、最近すごく精神不安定で だぁりんにも八つ当たり気味だし


自分で自分が嫌になる。



情緒不安定なのか、すぐに泣いちゃうし一緒にいる方はいい迷惑だよなぁ。



毎日する事もなく、ぼーっとしてるから余計に考えこんじゃうのかも



大阪に来て一年半、友達と呼べる人もいなくて寂しいよ。




落ち込んでたら、地元の友達から偶然電話!!


ゴールデンウイークに大阪に遊びに来てくれるって♪



すっごく嬉しい!楽しみだなぁー。

診察日


昨日は、先週の検査結果が出るので診察に行った。


CTの結果はリンパなどに転移はなく、ホッとした。。。



良かった。


入院は5月中には出来るみたいだけど、まだ詳しい日が決まらないみたい。


さすが大学病院だわ。


連休明けに、麻酔科の予約をとって帰宅。



今日は診察料210円だった(笑)



安っ!!






先生に手術についていろいろ聞いた。



お腹はへそ下から20センチ~縦に切るみたい。



( ̄_ ̄|||  傷跡残るよねぇ・・・



仕方ないけど、やっぱり辛い。



入院の案内や、手術後の説明の紙ももらったけど


ますます手術が怖くなった。



一ヵ月後には手術か・・・って考えるとやっぱり怖くてたまんない。



だぁりんと一緒に暮らせてるから、まだ安心して寝れるけど


一人だったら本当にボロボロかもなぁ・・って最近良く思う。



でも、だぁりんにも思ってることがうまく伝わらないし、


八つ当たりしてしまうしダメダメちゃんです・・・。



毎日、喜怒哀楽激しくてごめんね。




なんか寝る前になると、涙腺弱くなって泣きたくなるんだよね。


ごめんね、ごめんね。 本当にごめんね。

読書・・



「子宮ガン・卵巣がん」の本を買った。


読んでみて、また少し凹んだかも・・。(T∇T)


子宮頸ガンと分かってから、ネットで病気についていろいろ調べてはいるけど


実際一冊の本を読むとまた違った実感が沸いてきて悲しくなった。


手術はやっぱり怖い。傷跡25センチぐらいお腹に残りそうだなぁ・・・


リンパ浮腫は大丈夫かなぁ・・・   心配事だらけだ。




昨日の夜、だぁりんに

「元気になったら仕事もなく趣味もないのに何を楽しみに生きたらいいんだろっ」


って愚痴ってしまった。  



「退院して元気になったら犬かったる!3人で仲良くしよや」って言ってくれた。


すっごくすっごく嬉しかった。私は2年前に愛犬を亡くしてるから、、、。



それに普段あまり考えを口に出さないから、何を考えてるかいつも不安だし、


この病気のこと打ち明けた時も今もずっと不安だったから・・。


でも、昨日の言葉でちょっぴりホッとした。




これからもずーっと一緒にいれるのかな・・・?って少しだけ思えた。






手術して早く元気になろう! 頑張ろう!

PET-CT



昨日は術前検査のPET-CTと肺活量の検査に行ってきた。

PET-CTは、最新の医療らしく値段も高かった・・・。30000円でした。



絶食での検査のため午後3時まで水とお茶のみ。



お腹空きすぎて死にそうだったよ。まじで。



検査は約2時間かかって、しんどかった ( ̄_ ̄|||)




一緒に着いてきてくれただぁりんに感謝です。



いつもありがとう。一緒にいてくれるだけで、心強いです。



来週の外来で結果が分かるみたい。



リンパに転移ないといいな・・・。


ブログ開始



今日からブログを始めようと思います。

来月手術を控えてるので、それまでの心の心境や今後について残してみたくなったからw





今まで適当に生きてて2X年。ガンなんて他人事と思ってたけど


2月末に婦人科で3bと診断され、再検査。


3月14日 再検査の結果 細胞Ⅴ、組組織1b2期で子宮頸ガン確定!




( ̄~ ̄;)ウーン・・・  でも、いまいちピンとこない。痛みも何もないからなぁ・・。



まだ独身だし、子宮温存出来る可能性もあるという事で『広汎子宮頸部摘出術』を受けることに決めました。

でも、術中に転移してると判断されると子宮全摘出になってしまうらしい。



私は目が覚めるまで、どっちか分からないんだろうなぁ・・って思うとなんか辛い。


手術後のお楽しみ~って訳にはいかないよね。。


・・・ ( ̄_ ̄|||)


広汎子宮頸部摘出だと、一応妊娠の可能性は残るみたいだけど


ほんのわずかだと思う。いろいろ調べたけど、日本ではまだそれほどこの手術自体が


行われてないし、出産した人もほんの数人だと書いてあった。



一緒に暮らしているだぁりんにその事を告げたけど、


「そんな心配はせずに自分の体を治す事を心配しーや」って言われた。


同棲して一年、この人となら結婚したいなぁ・・って思えた相手なのに


こういう病気になってしまって本当に辛いよ。


手術も怖いし、術後の後遺症も怖い。



でも私が一番怖いのは、子供が産めないかも・・・っていう事実だよ。



子供大好きなのに、ごめんね、だぁりん。















