

膀胱炎・・

順調に回復と思いきや、そう簡単にはいかないよねぇ。

膀胱炎になるなんてショック・・。

排尿訓練の時、如意がないもんだから結構お腹に力入れてたんだよね。

それも良くなかったらしい。

膀胱が痛い・・、おしっこ行ってもずっと残尿感が残ってるし (ノ_<。)

夜中に何度も目が覚めてトイレへ・・。おかげで寝不足気味。

今日から新たに抗生物質出してもらうけど、よくなるといいなぁ。

本当に辛い。

なんか足もだるいし、リンパ浮腫が心配だ。

元々、浮腫みやすいから余計に。

夜になると、足がすっごくだるい・・・・

凹みます ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

術後9日目

昨日で排尿訓練は終わり!

めっちゃ早いw 自分でもびっくり、トイレ座ったらチョロチョロチョロだけど

出るんですよね。(*'v'*)

ただ、尿意は全くないんだけど、、、ね。

でも、おしっこににごりがあって昨日からまたお熱出てます。(T∇T)

軽い膀胱炎だとか、、

夜中にトイレ行って、流そうとすると 便器が真っ赤!! Σ(´Д`;)  

すっごくびっくりして、看護師さんに報告。

今朝、先生に尿を見てもらい、膀胱だけだといいけど腎臓や他の臓器に影響が

あるといけないので、、と再度おしっこの管入れられました・・。


(´Д`ヽ)トホホ


でも、尿に血が混じってるので仕方ない。

頑張って水分とって頑張ろう。


余談ですが、残尿測定は本当に嫌でした。+゚(゚´Д`゚)゚+。

細い管を入れられて、チェックするんだけど痛いのなんのって・・。

本当に恐怖症です。

今朝もおしっこの管入れられる時すっごくびびっちゃった小心者の私( ̄_ ̄|||)

ほんまに痛いのよぉーーーー。 <(T◇T)>

手術から一週間

今日で手術から一週間。

昨日の夜からの頭痛がひどい、何か関係してるのかは分からないけど

とにかくしんどい。 熱は下がったみたいだけどだるいなぁ・・。


今日はおしっこの管を抜きました。うぅ~ 気持ち悪い。

排尿訓練開始だな。どうなるんだろ、おしっこ出るのかな。

不安ばっかりだ。


お向かいさんが今日手術、旦那さんは入院してから毎日来てくれてて

今朝も早くから来てた。

いいなぁ~ なんかラブラブって感じ。うらやましい・・

だぁりんは来てもすぐに帰っちゃうし、あんまり連絡くれないし

この違いは何!?って思っちゃう。

私、愛されてないのかな・・?

退屈でする事ないから、毎日いろいろ考えてしまう。

母親も一週間いてくれて、仕事もあるので帰ってしまう。

寂しいなぁ。

術後5日目


昨日も眠れずだるい・・・。

でも朝6時前には目が覚めるようになってきた。(ー'`ー;)


昨日の夜、太ももの付け根がパンパンに腫れてびっくりだった。

リンパ浮腫!?と不安になって、かなり凹んでました。

今朝、主治医が来たから聞いてみたら術後2週間は腫れるから仕方ないとの事。

その後も腫れが引かなかったら、リンパ浮腫の疑いがあるらしいけど、、、

まだ5日目だからわかんないな。


相変わらず、傷は痛いし、お腹の中もすっごく痛む。(T∇T)


昼から親戚がお見舞いに来てくれて、嬉しかった。

やっぱり人と話すって大事だなぁ~と思う。


夕方はだぁりんも来てくれて、嬉しかった。

母親の前では元気に振舞うけど、やっぱり彼の前だと弱くなってしまって

ウルウルきちゃう。


弱い自分丸出しです。

ホッとして、涙腺緩んじゃうのかな。


入院して10日、いろいろとちょっと心配。

こんな大きな傷も出来たし、いろいろ面倒かけるから

なかなか素直に甘えたりも出来ない。


エッチも3ヶ月はできないって言われてるし、彼の浮気もちょっと心配なのです。

こんな心配してるようじゃ駄目なんだけどね。


とりあえず体を治す事だけ考えろ!って怒られました(。-∀-)♪


術中に取ったリンパの検査結果もまだ分からないし、この先どうなるか分かんないしね。


はぁ、、考えるだけブルーになってくるから やめよう。

術後4日目

昨日もあまり眠れず連日寝不足気味・・

体の腫れは少し引いたかな。でもまだまだ体重は重かった( ̄_ ̄|||)


一番びっくりしたのは、手術後に体重が4キロも増えていた事。

何も食べてないのに、何でーーー!!! (ノ_<。)

ちょっとずつ戻ってくるらしいけど、このまま戻らなかったらびっくりだ(笑)




胃の痛みも和らいで、ガスがだいぶ出てくれてるかな・・と。


下剤のお世話になっております。


今日は特にする事もなく、ぼぉーっと・・・。

母親がいるからいいものの、来なくなったら一日が本当に長いんだろうなー


毎日、退屈だー。昼間寝ちゃうと、夜眠れなくなるから嫌だし

母親がいない時間は本当に暇。

元々テレビはあまり見ないので、つまんない。

おなじ病室の人もしゃべらないし、なんか孤独感で嫌のことばかり考える。

術後3日目

昨日の夜もあまり眠れず朝を迎えた・・・

お腹がすっごく痛い。朝から痛み止め飲んだ、少しはマシかな。

今日は背中のチューブも外れたので、シャワー可!


って言われても無理~ でしょ(笑)

でも昼から頑張って試みてみることに。おしっこの管は入ってるけどそのままでオッケーらしい。

傷口は痛々しいけど、そぉーっとお湯かけてみた。なんか変な感じ。

頭も久しぶりに洗ってさっぱり、、、、

だけど、だけど本当に疲れた。重労働だわ。( ̄x ̄;)


シャワー出た後は、ゼェゼェ言ってました。

お腹に力が入らないから、何をするにもしんどい。


ご飯も全粥になったけど、胃がパンパンでほとんど入らない。


おかしいので、レントゲンと撮る事に・・。

そしたら、腸と胃にガスが溜まってるらしく、腸閉塞になると危険だと言われ

今日から下剤の量増えました・・・。

この下剤の量、半端じゃない。



術後、体力落ちてると聞いてはいたけど本当にすぐに疲れる。

ちょっと歩いても、しんどい。

元々、体力ないし、ちょっと歩くだけで疲れる。


術後2日目

朝6時前から目が覚める。すっかり早起きになれてしまった。。

昨夜も熟睡できてない、だるーい。

ご飯もないし、する事もなくボーっと・・・


9時前に母親が来る。話相手が出来るとうれしい。

いろいろ話してるとあっという間に時間が過ぎる。

血栓の心配もなく、感染症もなさそうだ、良かった。

今日はお腹の傷が痛む。痛み止めの点滴をしてもらってお薬も出してもらった。

早速、歩く練習開始。昨日とは違って、ちゃんと歩けた!痛いけど・・

良かった~!ガスも出たしホッとした。

今日は昼から流動食。重湯とお汁のみだったけど、胃が痛くて全部は無理・・

残しました。


夕方、点滴も外れてちょっとだけ身軽になったー!


夜は3分粥、これもあまり食べれない。とにかく胃が痛い。


19時ごろ、だぁりんが来てくれた。ありがとう。

母と3人で一時間ほど話してバイバイ。


二人帰ったらやっぱりさびしい。また今夜も眠れないかな・・。


お腹痛い (TωT。)  お薬もらって眠ろう。

術後一日目

ほとんど眠れず朝。


吐き気は相変わらずで、吐き気止めの点滴。

一向によくならない。

朝から母親が来てくれて、しゃべった。

お腹が痛い・・、胃も痛い。歩いて病室に戻るなんて無理!!

でも、午前中に体を拭かれて、部屋に戻る準備完了( ̄x ̄;)

歩いて1歩、2歩、3歩・・・・10歩目。クラクラ~~ 


貧血?吐き気がひどくてフラフラ・・。車椅子で戻りました。

後から聞くと、顔面真っ青だったみたい。サァーっと血の気が引いた感じで。

部屋に戻っても、吐き気がひどくしんどい。

まだ絶食だし、ご飯は点滴のみ。チューブも入ってるしおしっこの管も

首の点滴も、背中のチューブも、脇腹からに血を抜くためのチューブも入ってる。

体中管だらけだ私(笑)


手に点滴の針の跡が8箇所もある!!!

血管が細いらしく、点滴の針がなかなか入らなかったらしい。

麻酔してる間に、針刺されまくったんだろうな・・(ー'`ー;)




夕方だぁりんも来てくれて、少しお話。なんかしゃべってると元気でる。

来てくれてありがとう。




夜はなかなか眠れず、夜中も目が覚める。眠れないよぉー

手術当日

朝6時に起床、すぐに浣腸w

昨夜の下剤の服用もあり、出るものもない。もう全部出尽くしました・・・。

朝一番の手術なので、それからちょっと休憩で8時半頃から手術室に歩いて向かう。


手術室前から車椅子・・。すっごい緊張。

やばい、心臓バクバクや!!

手術室に入って、手の甲に点滴の針を刺された。なかなか入らないらしく痛い。

次は硬膜外麻酔。。。背骨だよーー。まずは痛み止めなんだけど

これも痛い。( ̄□ ̄;)!! 先生へたくそだったのか、痛み止めを三本刺されてから

チューブが入ったみたい。


で、麻酔かけられて・・・・・・・・・



気がついたら終わってた。

本当に全く意識がない・・。



全身寒いし、震えるし、喉は痛いし、吐き気はひどいし。


母親とだぁりんが付いててくれて、話したらしいけど覚えてない。


こんなものかな。


夜中はもう吐き気と寒気とで何度もナースコール。

吐き気がおさまらないけど、吐くものないしでしんどかった。

水分も取れないから、看護師さんが冷たい水でうがいをしてくれるんだけど

それが本当に気持ちよかった。


あの夜の苦しみは今思い出してもしんどいです。

本当に死ぬかと思ったほどしんどかった・・・。


とりあえず、手術は無事成功!よかった・・・。



後から聞いた話だけど、すんごく震えてたらしく顔色も真っ青で

だぁりんもびびってたみたい。このまま元に戻らへんかったらどうしよ・・って

思ったらしいw (≧∩≦) 

次の日には意識しっかりしてたよぉ~(笑) 元に戻ってよかった♪

手術前日

昨日はよく眠れたzzz

だいぶこの生活に慣れてきあたのかな・・?


午前中、毛剃りとおへそのお掃除をしてもらい外来へ。


子宮の入り口を見るとの事で、結構な時間グリグリ見られた。


痛いよぉ・・・・


専門用語が飛び交ってるので、よく分からない。


1b2~ とか なんかいろいろ聞こえたけど、クラスかな?




昨日の夜、下剤を服用してるので今日は朝からお腹ゆるゆるw


普段 便秘気味だからちょうどいいけど今夜もお薬飲むみたい。


手術が珍しいので、大学病院という事もあり 医学部の人が明日の手術に

見学で立ち会うそうだ・・・

「明日の手術、見学させて頂いてよろしいでしょうか?」 と

研修医が何人か来た。

「嫌です」とは、言えないので 「はい・・」 としか返事できなかった。

見世物になるの?と思いつつも、仕方ないし、術中は麻酔で分からないし

まぁいいっか~ 

手術の様子はDVDにも収められるそうだ(笑)

私の執刀医は「ゴッドハンド」と呼ばれてるみたいだし

助教授の手さばきはきっと素晴らしいんだろうな・・ (* ̄m ̄)




とうとう手術は明日だ、緊張と不安で今夜眠れるかな・・・って言っても



睡眠薬を処方されるかたコロっと寝ちゃうか (笑)

入院生活・・



今日で入院3日目。


初日は眠れなくて、しんどかったけど昨日はだいぶ眠れた気がする。


6時起床、22時消灯でかなりの規則正しい生活に・・


手術は火曜日だから昨日も今日もする事ない。


持ってきてた本は読みつくしたので、昨日だぁりんにパソコン持ってきてもらった。


最初から持ってきておけば良かった。


とりあえずネットも出来るようにしたし、これで退屈は間逃れそう。



手術は明後日、ちょっとドキドキしてきたかな。


同じ病室に術後3日目の患者さんがいるけど、しんどそう。


私もああなるのかな・・・・・。

なんか怖い。

入院予定は3週間、先はまだまだ長いなぁ( ̄_ ̄|||)






今日から入院

朝一番に入院。

だぁりんが付き添ってくれる。初めての入院に私はドキドキ。

22時消灯、6時起床  私、大丈夫かなぁ・・。

お部屋に案内されて、簡単な説明受けて、彼も1時間ほどいて帰った。

その後も、オリエンテーションやら何やらでいろいろ説明ありました。

ここで、手術受けて当分生活するんだなぁーってボーっと考えてみたり。

ご飯はまぁまぁ美味しいから良かった。

でも、手術までやる事ないし退屈だにゃー。

手術日決定!


昨日も病院・・。自己血の説明と予約に行ってきました。


やっと入院と手術日が決まったので、貯血の日も決まったー。長かったなぁ・・



なんか決まったら決まったで緊張してきた小心者の私・・ ( ̄□ ̄;)



なーんか気が重いな。





こんな時は楽しいこと考えて元気ださなきゃね!






