

喧嘩ばっかり

昨日の夜は大喧嘩。

原因はいつも些細な事なんだけど、一度怒るとなかなか機嫌が直らない彼。

そして、怒らすたびにビクビクしている私・・・。

最近、喧嘩が多いなぁ。嫌だなぁ m(T-T)m

地元じゃないから、友達もいなく こういう喧嘩した時とかは本当に孤独を感じる。

相談相手もそばにいないし、一緒にご飯食べに行く友達もいない。

仕事してないからかもしれないけど、本当に引きこもりだな(笑)

昨日の夜は、なんか寂しくなって地元の親友に電話した。

私が電話するなんて珍しいから「どうしたん?」ってびっくりしてたっけ。

人と話すだけで、ホッとする。私、毎日 彼 意外と喋ってない・・・。

どんどん視野が狭くなっていってる気がする。

こういう時、優しく包み込んでくれるような彼じゃないから

最近ふと地元に帰りたくなる。

将来の約束も何もないわけで、こっちにいつまでもいても仕方ないのかなぁ・・

って思ったりする。年齢的にも、結婚とかも考えてしまうし。

でもガン持ちの私にこの先恋愛なんて出来るの?とか思うと怖くて

なかなか一歩が踏み出せないのが現実。

お腹の傷見たら、みんなヒクだろうなーって思ったり。

いっその事、「俺は子供が欲しいから、お前とは結婚できへん」って

言ってくれれば、綺麗さっぱり諦められるのにな。

中途半端なまま、今の状況がずっと続くのかと思うとぞっとする。

結婚しているわけじゃないのに、養ってもらってるわけで、それにも気つかう。

結婚していれば、「専業主婦」という肩書きで対等な立場になれるけど

今の状況じゃ、どうあがいても私は彼より下の立場。

言いたいことも言えないし、怒らせたら怖いし、毎日怒らせないようにビクビクしながら

暮らしてる。こんなのって息が詰まる時もある。

怖いっていうのは、別に暴力とかじゃなく なんていうのかな、、今までそんな風なタイプの

人と付き合った事ないから、 怖く感じるのかな。

すぐにキレる短気なタイプとでも言っておこうか。

じゃぁ、何で付き合ってるの?と言われたら何だろう。

やっぱり、好きなのかなぁ。 でも彼は私のことそこまで好きじゃぁないと思うけど(笑)

完全なる片思いの気分で付き合ってる私・・。 なんか切なくて涙出てくるや。




読書の秋

最近、読書にはまってます!

元々、本を読むのは大好きだったんだけど最近ちょっとジャンルが変わったかな。

昔は、推理物、サスペンス系が大好きで恋愛小説なんて一切読まなかった私・・・

まぁ、ミーハーかもしれないけど宮部みゆき、東野圭吾、松本清張は大好きでほとんど読んだかも。

でも病気になって、手術して、退院後は恋愛物も読むようになりました。

恋愛物といっても、若い子の恋愛じゃなく、私ぐらいの年代の恋愛・結婚・仕事がメインに

なってるものだけどね。

う~ん、共感できるー。。って読んだり、それはないでしょ?と思ったり(笑)

一人、家でテレビも付けす本読んでます・・・

ちょっとオタク科しつつあるかもな (*≧v≦)イヒヒ

まぁ、掃除するか洗濯するかご飯作るか読書するか・・・後はPCとにらめっこ。

どんだけ視野が狭いねん!って言われたらお終いですが、まぁ療養中だしヨシとしよう(笑)


涼しくなる頃にはワンコもいるし、お散歩も出来るだろうし、それまでは今のペースで

過ごそーっと σ(*´∀`*)

9月です

今日から9月。早いものでもう今年も4ヶ月・・。

今年は、波乱万丈というかいろいろあった年でした~。

私は2008年 「12年に一度の幸運期」らしく、何が起こるんだろ~って

楽しみにしてたのを覚えてます(笑)

うーん、、、、 後4ヶ月何かイイことあるのかな?


こないだから、入院中知り合いになった人とたまーに電話で話ししてます!

ちょっと凹んだりしたときに、話してるとすっごく気持ちがラクになります。

もちろん年齢は上なんだけど、同じ病気をして、気持ちがお互い分かるーっていう

共感できる部分が多くて・・・。

こっちではあまり友達がいないので、これからもずっと仲良くできればいいなぁ・・って

思います。

