スポンサーサイト


自己導尿・・

昨日やっと、おしっこの管が取れた!!

尿検査も採血の結果も良く、膀胱炎も治った・・・はず(ー'`ー;)

自尿も出る、でも尿意が全くない。

お腹に力を入れちゃ駄目って言われてるから、チョロチョロチョロ・・って

出す練習。

そして、今日は自己導尿の指導があるらしい。怖いよぉーーー。

この先自分で取っていかないと思うと辛い。

とりあえずは朝晩で良いとの事だけど、やっぱり嫌だな。

残尿検査、大嫌いだったし(T∇T)

どうしても、尿道に管入れるのが痛い ( ̄∇ ̄|||)


あんなの自分で出来るんかな。あぁ・・不安だよ。


手術前は当たり前だった行為が出来ない。

尿意ってどんなんだっけ?分かんない自分に腹が立つ。

リンパ取ってるから、手術中にどうしても膀胱辺りの血管を触るらしい。

その後遺症として、尿意がなくなったり鈍感になって鈍る人が結構いるみたい。

私も時間とともに治ってくるのかな。

全く後遺症として残らない人もいるそうだし、3年たってやっと尿意が出てきたと

いう人もいるらしい。

どうなるんだろう・・。でも定期的にトイレにいくのって忘れそうで怖い。

今は入院してるからいいけど、退院したら気をつけないとなぁ。
スポンサーサイト
