

読書・・



「子宮ガン・卵巣がん」の本を買った。


読んでみて、また少し凹んだかも・・。(T∇T)


子宮頸ガンと分かってから、ネットで病気についていろいろ調べてはいるけど


実際一冊の本を読むとまた違った実感が沸いてきて悲しくなった。


手術はやっぱり怖い。傷跡25センチぐらいお腹に残りそうだなぁ・・・


リンパ浮腫は大丈夫かなぁ・・・   心配事だらけだ。




昨日の夜、だぁりんに

「元気になったら仕事もなく趣味もないのに何を楽しみに生きたらいいんだろっ」


って愚痴ってしまった。  



「退院して元気になったら犬かったる!3人で仲良くしよや」って言ってくれた。


すっごくすっごく嬉しかった。私は2年前に愛犬を亡くしてるから、、、。



それに普段あまり考えを口に出さないから、何を考えてるかいつも不安だし、


この病気のこと打ち明けた時も今もずっと不安だったから・・。


でも、昨日の言葉でちょっぴりホッとした。




これからもずーっと一緒にいれるのかな・・・?って少しだけ思えた。






手術して早く元気になろう! 頑張ろう!

